スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2ヶ月放置
…本当に時間がなかったんですよ!(テンプレ言い訳)
とりあえず、さすがに申し訳ないので更新します。最早このブログに読者さんがいるのかどうか分かりませんが…

という訳で今回は雑記的なものを。


今日は12月23日ということで、SA1発売から15周年。
まぁだから何だ、という話でもあるんですが、私がこの世界にいて、ここでのんびりブログを書いているのはSA1のおかげ。
大っぴらに祝うということは(ここでは)しませんが、とにかく、おめでとうございます。

しかし、15年かぁ…
メンバーは変わってしまいましたが、それでも同じコミュニティに居続ける私のほうがそりゃ奇特になりますよね。
いずれにせよ、これからものんびりやっていきます。

そういえばそのソニック新作のロストワールド、3DS版が初週5000本前後だったみたいですね。WiiU版は計測不能…
(正直私もWiiU版に関しては計測不能だとタカをくくっていたので、ちょっと完全には調べきれてませんが)
いつか購入して色々と確かめたいですが、ちょっとしばらくそんな余裕が無さそう…どうしたものか。


前回記事にしたサカつく、1ヶ月ほどで世界王者まで到達してスタッフロールが流れるところまでいきました。
(私が所持してる「6」だとACL(アジア)を制覇した時点でスタッフロールだったのですが、変わってますね)
エンディングが流れて終わるというゲームではなく、ずっと続けられるタイプなので、今もペースは落ちましたが続けてます。
#ACLを制覇した後に現実でクラブW杯に当たる大会で優勝すると、架空のいわゆる「世界リーグ」への挑戦権が与えられ、そこで優勝することで「世界王者」となります。

以下、だいたい私が所持してる「6」との比較になりますが…
個人的な主観ですが、全体的に難易度が少し上がってますね。
「6」だと(オリジナル/J2クラブでスタートした場合)J1に昇格してから世界王者を狙うところまで結構トントン拍子でいくのですが、今作だと世界リーグの難易度が少し上がってて簡単に勝たせてくれません。
チームの強化、選手の育成をしっかり考えないと世界一は難しいです。


さて、なんだかんだでもうすぐ2014年。
このブログは2006年元旦スタートなので、なんとそろそろ8周年!
最近は月単位でほったらかすことも多くなりましたが、何とかマイペースに更新を続けてきました。

…で。
8周年だから、という訳でもないのですが、これを機に実は「あること」を考えています。
#更新終了ではありません!安心してください!安心する人がいるのか知りませんけど!

詳細については、8周年にあたる来年の元旦に更新して発表しようと思います。
という訳で、来年の元旦に会いましょう!それではよいお年を!

その他 | 【2013-12-23(Mon) 15:11:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。