FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いわゆるすまほ
120825-1.jpg

…に、機種変しました。
機種はARROWS Z[ISW13F]です。

ちなみに前回の機種変の時の記事がこれ
「一般的に携帯電話は2年で機種変」というのはよく言われますが、3年半頑張りました。その前も3年使ってるので、少なくともケータイに関しては比較的持たせる方みたいですね、私は。
(当時のブログ記事に関してはノーコメントで…QMA6だったのか…(遠い目))

しかしここ1~2年ぐらいで一気にスマホ一色になりましたねぇ。
私もここ半年ぐらいはどうしようかずっと考えていましたが、気がついたら周囲がほぼ全員スマホ使ってるという状況に…ここまで一気に浸透するとはなぁ。
まぁ最近出る新機種のほとんどがスマホって状況なので当たり前といえば当たり前なのかも知れませんが。
(正直出初めの頃は「ガラケー文化が浸透しきった日本じゃスマホなんてあんま流行らないだろ」とか思ってました!さーせん!)

そしてこのタイミングでの機種変更。
このブログ的にいえば、「ガラケー向けのサービスであるPSUモバイル(※)がPSUと共に終了し、冬にはPSO2のスマホ版が控えている」という1つの「時代の変わり目」ですね。
※PSUモバイル…マイショップの売上状況や友人のログイン状況等が確認できるガラケー向けのサービス。ゲーム内のアイテムを稼げるアプリ配信もありました。(なお利用にはセガのゲームサイトの月額会員(月額315円)になることが必要)
…という文章を書きつつ今考えてみると、PSUモバイルって明らかにスマホ版PSO2の原型になってるよねこれ。
(現時点ではスマホ版PSO2は詳細未発表ですが、「簡易版」になるらしいので)


で、肝心の使い心地ですが…なにせスマホ初挑戦なので、だんだん慣れつつ、という感じですね。
PCに準じた使い方がある程度できるというのはかなりの魅力。
(じゃあ1年ぐらい経ったら完璧に使いこなせるのか、というのは自分でもかなり怪しい気がするのですが!w)

また、このメーカーの1つ前の機種がどうやら評判があまりよくなかったらしい(電池持ちや発熱等)のでちょっと不安ではありましたが、個人的には許容範囲内。
さすがに色々機能を使いすぎるとすぐに減ってしまいますが、うまくセーブしていけば大丈夫。
もしもの為に乾電池を使う携帯充電器を購入したので、多少の遠出でも大丈夫そうです。


そうそう、このブログ的に大事な話題がもう1つ。
写真を見ればお分かりかと思いますが、この機種、ソニック4EP2がプリインストールされてるんですよ。
今まで対応ハードを持っていませんでしたが、これでいける!さぁソニック起動!

………。

タップだと操作が難しすぎて…1面クリアに4分…

つづく!(のか!?)

その他 | 【2012-08-24(Fri) 17:59:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。