FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりに
平日に記事を書きます。
ついでに、久しぶりにこっちに記事でエルファ嬢でも登場させてみましょうか。

【エルファ】「…で、なんでまたいきなり。」
【ホップ】「なんとなく?」
【エルファ】「そういえば対話形式のネタってえらい久しぶりな気がします。」
【ホップ】「まぁ、あんまりやってるとただの痛い人だからね。」
【エルファ】「あれ?自覚してたんですか?」
【ホップ】「………」

【ホップ】「で、本題だよ!」
【エルファ】「なんでしょう?」
【ホップ】「いよいよPSPとWiiの後継機が発表された訳だけど…」
【エルファ】「PSVitaとWiiUですか。そういえば任天堂の発表会は生中継見てましたね。」
【ホップ】「やっぱり新ハードってワクワクするよね!」
【エルファ】「分からないでもありませんが…性能や機能そのものより、特に当ブログではソニックやファンタシースターがどう展開するかを考えていかないと。」
【ホップ】「まぁまだ早すぎるって部分はあるけどね。特にWiiUはまだ不明な部分も多いし。」

【エルファ】「そういえばソニックジェネレーションズに関してはE3でも出展されてたんでしたっけ。」
【ホップ】「あっちでは普通にキラーコンテンツだからなぁ。」
【エルファ】「その一方で、3DS版については日本で先行公開されてますね。」
【ホップ】「今週のファミ通に載ってたね。HD版と違って2Dアクションで、アスレチック重視のクラシックスタイルとスピード重視のモダンスタイルという分け方をしてるとか。これは考えたなぁ。」
【エルファ】「そして気になる新ハードへの対応ですけど…」
【ホップ】「やっぱりWiiUには何かしら出してくるだろうけど、どっちにしろしばらく先だろうし現時点では何とも…ただ性能面でPS3や360に追いついたから、PS3や360でも発売して『3機種ほぼ同じ内容』が実現しそうだね。」
【エルファ】「Wiiは性能的にかなり苦しかったですからねぇ…SWAやジェネレーションズでも割を食いましたし。」
【ホップ】「気になるのはコントローラーの画面の使い方だけど…これまでそのスピード故に実現が難しかったマルチプレイが実現するかも?」
【エルファ】「でもあのコントローラー、確か現時点では1機に1台しか繋げない仕様のハズ…」
【ホップ】「うーん…ソニックって単純なアクションだから、逆にああいう仕掛けされると使いにくいんだよなぁ。まぁそこはソニチさんのアイデアに期待ってことで。」

【エルファ】「本流ソニック以外では、マリソニロンドンもE3で映像があったみたいですね。こちらも楽しみです。」
【ホップ】「もう恒例だなぁ。初登場となる3DS版がどんな感じなのか気になるね。」
【エルファ】「あとはWiiU/3DSでスマブラ次回作の製作発表もありましたが、ソニックは…」
【ホップ】「前回がゲスト参戦だった以上、さすがに今回はどうなんだろう…?」
【エルファ】「まぁまだ何も作ってない状況らしいですから、いずれにしろかなり先の話ですが…」
【ホップ】「マリソニソチ(2014年冬季五輪)とどっちが早いんだろう…」


【エルファ】「で、続いてファンタシースターです。
       現状を整理すると、とりあえずPSpo2iでPSU系は一旦打ち止め、『新たな10年の指針』となるPC専用のPSO2がαテスト目前。ここに新ハードがどう影響するか…」
【ホップ】「こっちはやっぱりPSVitaだろうなぁ。元々PSPで息を吹き返したシリーズだけに、恩みたいなものもあるだろうし。」
【エルファ】「そういえばまだNGPと仮称で呼ばれていた時に、酒井Pが雑誌のインタビューで興味があるみたいなことを言ってましたね。」
【ホップ】「そりゃまぁないとは言わんだろうけど…w とにかく、PSPでの成功を考えたら出さない訳にはいかないだろうなぁ。」
【エルファ】「しかし、出すとしたらどんな形になるんでしょう…?やっぱりPSO2の移植でしょうか?」
【ホップ】「もちろんその可能性は十分あるだろうけど、「携帯機でPSU系を継続してPCでPSO2を展開する」、って考え方もできなくはないから…」
【エルファ】「でも正直、あれ以上どうするんでしょう、ストーリー的な意味で…PSpo2iの時点でストーリーはかなり後付けっぽかったですし…」
【ホップ】「そこはほら、30年とか50年ぐらいブランクつけて全く新しい話にすれば!」
【エルファ】「それわざわざグラールの世界観引き継ぐ必要あるんですか…」

【エルファ】「話を戻しますと、PSVは携帯電話回線を搭載してるモデルもありますので、外出中もケータイの電波が届くとこならどこでもオンラインが可能になりますね。これはファンタシースターにとっては大きそうです。」
【ホップ】「他にも色々応用ができそうな機能が多いねぇ。背面タッチパッドやGPSなどなど…ここら辺は開発チームに期待ということで。」

【ホップ】「ところで、1つ気になることが…」
【エルファ】「何でしょう?」
【ホップ】「PSpo1の時に狙って『PSP』という略称にしただけに、やっぱり略称を『PSV』にしてくるんだろうけど…
      でも『ファンタシースターヴィータ』じゃちょっと語呂悪いから、Vで始まってちょうどいい感じの単語ないかなって…」
【エルファ】「…激しくどうでもいいですね。」
【ホップ】「V…V…Vesperia?」
【エルファ】「なぜテイルズ!?」


…なんか微妙なオチになりましたが、とにかく「新ハードと新作楽しみだね!」ということで。
次回はいつになるだろうなぁ…

複数ジャンル | 【2011-06-09(Thu) 19:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。