FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オフ会直前です
はい。とりあえず今夜出発です。
ゆにばるの方は基本深夜0時更新で、今夜の0時には既に出発してる=記事を更新できないので、昨日の記事が最後になります。
というかDTIの予約投稿機能がおかしいのは私だけ?



…で、それまでの連休は何をやってたかというと…

PSOEP3やってました!w

去年の7月ぐらいに購入(この辺に記事がありますね)して、3分の1ぐらい進めた後は半年以上ほったらかしだったのですが…
何を思ったのか最近急にやりたくなってきて、進行再開。

そしてようやく昨晩クリアしました!最後きつすぎだろー!w
#もしクリアできなかったらPSU側のオフ会メンバーにオフ会で助けを求めるところでしたw


いやそれにしても、スタッフロールの最後でパイオニア2がラグオルに降下するシーンっていうのは、10年前からPSOをやってきたユーザーの1人として印象深いなぁ。

そういえば私は以前、ソニチ関連作品のスタッフロールの動画をアップロードしてましたけど、今作は見送りました。
…正直いうとめんどくs(蹴)
#ついでに言うと別の人のがようつべに上がってますw

しかもこれ、オフラインのシナリオはクリアすると問答無用で最初からに戻ってしまうので、もう一度見たければもう1周しないといけないという…w

あ、でもスタッフは一応把握しておいたので、http://www.geocities.jp/weeklychao/SA1.txtは更新しておきました。
こうしてみると、既にセガにいない(と思われる)人も増えてきたなぁ。酒井さんなんかはもう完全にファンタシースターの顔になってますからしばらくは動かないでしょうけどw


それにしてもこのゲーム。
攻略情報を把握してイベントを発生させておかないと、訳分かんないうちにラスボス倒して終わっちゃうんだよなぁ。
キャラクターが多数登場していて、その分だけ「物語」があるんだけど、そういうイベントが発生しないと、本当にただ延々とカードで敵と戦ってるだけで、気がついたら終わってたみたいな。

まぁ元々ストーリー色が薄くて、それが「味」となっていたPSOだけに、これぐらいでいいのかも知れませんが。
大本のPSO(EP1)だって、落ち着いて考えたらダンジョンはたったの4つで、4回ボス倒したらおしまいだもの!w
(もちろんその裏で「物語」は豊富にあるのですが、触れようとしなければそのまま終わってしまいますしね)


で、そういうのは時代に合わない、っていう部分もあるんでしょうけど、PSOBB以降では本筋でもかなり親切にNPCが色々と喋ってくれました。
PSpo2でサクラ大戦で知られる寺田さんをシニアディレクターに迎えたのも「ストーリー面の強化」が理由でしたしね。


…と、PSOEP3から、このシリーズのストーリーについて色々考えてみました。
久しぶりにウチっぽいネタだった気がする!w


とりあえずオフレポはどうするかなぁ。
署名関連は署名本部の方で上げる予定ですが、それ以外はこっちに写真置くかも。撮るような写真があるかどうかは別ですが。

ファンタシースター | 【2010-05-03(Mon) 14:50:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。