スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とりあえず近況
また間が空いちゃうなぁ。
なぜかうまくこっちを書く時間が取れない状況になってます。

とりあえず近況っぽいもの。

バグの多さで話題になったTOGですが、3月ぐらいから修正版との交換に応じるようになりました。
という訳で私も交換してもらいました。もう遊んでないですけどね!(蹴)

100427-1.jpg
修正版ディスク。タイトルの下にアップデート版と小さく書かれてます。


交換といえば前回のブログで取り上げたぷよぷよ!もそうですが、やはり当ブログ的にいえばGC版PSOでしょうか。

こちらは発売からしばらくして「アイテムがかなり簡単な方法でコピーできる」という、オンラインゲームにしては致命的なバグが発覚しました。
かなりの騒ぎになりましたが、これも修正版を「Ver1.1」として無料交換することで決着。
サーバーは分離(交換してないユーザーとしたユーザーで一緒に遊ぶことはできない)、1.1移行時にキャラLvは引き継ぐもののアイテムは全部消去、っていう仕様だったかな?
(※ここら辺記憶がやや曖昧です)

但し、アイテム増殖バグ修正はあくまでも「建前」で、修正版を交換した本当の理由はネットワーク関係での不具合に対応するため…という話もあります。私も正確なところは知らないのでこの程度の記述に留めておきますけどね。



もう1つ。
先日クラブニンテンドーのプラチナ会員特典である復刻版ゲーム&ウォッチのボールが届きました。
100427-2.jpg

プラチナ会員って、アンタそんなにゲーム買ってたっけ?っと言われそうですが、会員登録したのは去年になってからで、それまで溜まってたWii本体やDSLiteなどの本体や溜まってたソフトを一気に登録したからプラチナになっただけですw
ちなみに今年もその余りの分を登録してゴールドまでは行ってますが、さすがにプラチナは無理そう。
…となると、今後買う分は来年に回すか、と考え中ですw


その「今後」について。
次の私の狙いはWii「ゼノブレイド」。6月10日発売、任天堂発売/モノリスソフト制作のRPGです。
かつてPS/PS2で発売された「ゼノ」シリーズの新作…という訳ではない(元々は別の名前で開発されていた)のですが、まぁ「同じ系統」といっていいのかな?
SF色のある本格RPGとして期待がかかります。

その時の状況にもよるでしょうけど、発売時に少し様子をみてから買ってみるつもりです。あまり評判が悪いとかだとちょっと躊躇いますが…

そのさらに先、でいえばやっぱりポケモン白黒でしょうか。情報統制がしっかりしている任天堂なので細かい情報が出るのはまだ先でしょうけど、やっぱり気になるところです。
正直なところ、私は最近のポケモンはストーリーをクリアした辺りで止めちゃうのですが、それでも買ってやりたくなるという恐ろしさw

とりあえず今のところはこの辺りでしょうか。PS3購入は…どうしようかなぁ。

複数ジャンル | 【2010-04-28(Wed) 17:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。