スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まったくもって私事ですが
先週、テレビを買い替えました。ようやく地デジ化です。

元々狭い部屋に1人暮らしなので、そもそも普通のテレビに拘る必要もあんまりない(例えばTVチューナー付きPCを買えばそれで事足りますからね)のですが、やっぱりちゃんとしたテレビは欲しかったんですよねぇ。

ちなみに今まで使ってたのは10年ぐらい前のブラウン管(確か20型)。


…で、私が選んだのは、東芝のREGZA 26R9000。これです。

私の部屋の狭さを考えると26型が限界。ついでにアニメ観ること多いのでできれば録画機能も欲しい。
という感じで絞っていったらこれになりました。26で録画対応してるモデルって少ないのよねぇ…
(聞いた話では26型は中途半端で作りにくいとか何とか)

このモデルはHDD内臓ではありませんが、PC用の外付けHDDをUSBで接続することにより録画が可能になります。
私も同時に500GBのHDDを購入。これでテレビと合計して10万かからない程度でした。
(しばらくお財布が悲鳴を挙げますが我慢…)


で、折角なので写真を公開。こんな感じです。クリックすると大きめの画像が出ます。
100126-2.jpg
画面が固法先輩なのは仕様です。…仕様です。


げふんげふん。
とりあえず、感想としては「世界が生きてる」。
ニュースやスポーツ等の映像はもちろん、学園都市までもがまるでその場で「生きてる」ようにキレイに動く。
最近のテレビの技術力ってすげー!

さらにリモコン1発でポンと番組表を出してポンと録画予約できますので、なんというかもうセレブ気分です。

ちなみに何故この時期かといえば、今年はオリンピックとW杯が控えてるから、っていうのが大きいです。
スポーツも観る人からすればやっぱりこれだけ大きなイベントはいい環境で観たいですからね。


あ、そうそう。
Wiiももちろんキレイになってます。ワイド画面でやるゲームはまた格別。
ただ、WiiってHD未対応(少し大雑把な言い方で説明すると、テレビ側の大画面化・画質向上に敢えて対応していない)なので、最新のテレビでやると「引き伸ばし感」がどうしても出てしまうんです。もちろんプレイ自体はまったく支障はありませんが。
そうなるとやはりPS3か360が欲しくなるんですよねぇ。うーん、さすがにすぐっていう訳には…(泣)


そういえばちょっと話題になりましたが、REGZAには「PSPをフル画面で楽しむ」って機能がついた機種もありますね。
普通PSPをテレビに繋ぐと画面の真ん中にPSPの小さな画面が出て周りは真っ暗、って感じだったらしいのですが、それをテレビ側で拡大してくれるそうで。
この機能がついている機種は37型以上なので、どう考えても私の部屋には入りませんが…w


とりあえず、これで2011年を無事に迎えることができそうです。

…ちなみに久しぶりに早いタイミングで更新してみたけど、たぶん次はまた間が空きます(蹴)

その他 | 【2010-01-26(Tue) 19:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
カウンター

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
チャオ~な解析。

チャオ~な解析。


Created by ホップスター

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。